肌_透明感_アラフォー

泣きたいくらいのくすみ肌…

37歳の主婦OLです。最近、1年くらい前から肌のくすみがすご〜く気になるようになりました。

 

私が高校生の時は、ガン黒ギャル最盛期!イケてる女子高生はみ〜んな毎週日焼けサロンに通って、全身真っ黒に焼いていました。

 

私は…田舎の小さな焼肉屋さんのバイト代では日サロに通えないので、都会のオシャレな「スーパー高校生」たちを雑誌で眺めながら、ベランダで頑張って焼いてたんですよね〜(笑)

 

そういえば、今モデルとして活躍されている押切もえさんも、高校時代は読者モデルとしてPopteenとかに出ていた気がする…すっごいガン黒ギャルだったなぁ。

 

で、大学生になったころから、ガン黒ギャルがどんどん減り、気がつけば世の中は美白ブームに!当時、松嶋菜々子さんが出演していたMaxFactor(わぁ、懐かしい!)のファンデーションのCMが、メチャクチャきれいでスッゴク憧れたのを覚えています。そうそう、「真夏の白雪姫」っていうキャッチコピーだったような気がする (*'▽') 松嶋菜々子さんは、歳を重ねても、変わらずとても美しいですよね〜。

 

ただ、もともと超メンドクサガリでズボラな私。コンビニでサラダを買っても、「ドレッシングを開けるのが手間だから、何もかけなくていいやっ!」というくらい、ほんのちょっとでもメンドウだと感じてしまう程。

 

だから、美白がブームになっても、毎日日焼け止めを塗ったり、帽子を被ったり…なんてこともせず、かなり無防備に太陽を浴びていたんです。(あ、もちろんベランダで日焼けをすることは辞めましたよ!)20代の頃は少しくらい日焼けをしてしまっても、放っておけば気が付かないうちに元の肌に戻ってくれていたから、トラブルなんて感じたことがなかったんですよね〜。

 

でも、35歳を過ぎたころから、肌がすごく敏感になって、カサついたり、肌荒れが目立つようになったりして、さすがにこれではダメだ!と思うようになって…

 

日傘はもちろん、できるだけ肌を露出しないようにしたり、デパートで販売されている結構高級な美白化粧水や美容液、クリームなどを使ってみたり、自分なりに気を付けてきたつもりなんですが、昨年くらいから肌がスッゴクくすむようになってしまったんです (;゚Д゚) あの頃、UVケアをサボっていたのも原因だと思うんですが…

 

体調は悪くないのに「疲れてる?顔色悪いよ!」と職場で変に気を使われたりするから、鏡を見るたびドンヨリ暗〜い気持ちになったり…

 

アラフォーになると、肌のくすみを解消して透明感を手に入れることは難しいのかなぁ〜と、ちょっと諦めかけていた時に、美容オタクの友人M子が、美肌のために美白サプリを愛飲しているというのでいろいろ聞いてみたんです♪

美容オタクM子おすすめ美白サプリ!「ポーラ ホワイトショット インナーロック IX」

M子曰く、「肌は体の内側を映し出す鏡」。ストレスや睡眠不足などで肝機能の働きが弱まっていたり、老廃物がスムーズに排出されずに体内に滞ってしまったりすると、肌のコンディションも悪くなってしまうんです (-_-;)

 

くすみの原因は、メラニン、乾燥、糖化、血行不良、汚れなどさまざま。さらに、いくつかの原因が複合していることも多いんですって!なので、スキンケアだけではなく、体の中の環境を整えることで、より高いくすみ改善効果が期待できるそうなんです。

 

もちろん、必要な栄養素をすべて食事から摂ることができれば一番良いのですが、なかなかそれは難しいですよね?で、サプリメントで不足している栄養を補うことで、憧れの透明肌を手に入れることができる…ということなんです。

 

M子は色白ではありませんが、シミやくすみがなく、ツヤと透明感があって…同い年だとは思えないくらい美しい肌の持ち主!だから、M子の言葉にはとても説得力があります ( ;∀;)

 

で、そんなM子が愛飲するのが「ポーラ ホワイトショット インナーロック IX」!ポーラ独自成分「ブランノール(R)EX」と非常に高い抗酸化作用を含む「メロングリソディン」が、体の中から透明感にアプローチしてくれるんですって!

 

@ ブランノール
・ 動脈硬化、肌のくすみ、シワなど、さまざまな問題の原因とされる「過酸化脂質(=体内で酸化した脂質)」を抑制する。 
・ 色素沈着を改善する。継続して摂取することでシミの抑制効果が期待できる。
・ 一般的な化粧品やサプリに使用されている美白成分(トラネキサム酸、L-システイン)と比較して、70倍のメラニン産生抑制作用があると言われている。
・ インナーロックに配合されているブランノール(R)EXは、従来のブランノールよりも水への溶解性が高く、より効率的に体内に吸収されやすい

 

A メロングリソディン:通常のメロンよりも3〜4倍腐りにくく、抗酸化酵素が約7倍多く含まれている抗酸化メロンから抽出した成分。体内の抗酸化能力を高める成分として世界から注目されている。

 

写真:抗酸化メロン ※ポーラのホームページからお借りしました。

 

M子の透明感のある艶肌を見ていたら、私も「ポーラ ホワイトショット インナーロック IX」を試してみたくなっちゃいました〜 ( *´艸`)


飲み始めて1ヵ月!リアルな感想を口コミます★

インナーロックは、全国のデパートやエステサロンなどでも購入できるようですが、私はポーラのホームページからポチッとしました〜 (´∀`*)ウフフ 注文したのは金曜日の夕方頃でしたが、日曜日の午前中には商品が到着しましたよ!

 

私は、買ったらすぐに商品を使いたくなってしまう性格。例えば買い物に行って…家まで我慢できずに、帰りの電車の中で袋から買ったものを出してしまうタイプです(笑) だから、到着が早いのは、とっても嬉しいです♪

 

白い粒タイプで、大きさは7mmくらい。私は毎朝2粒を白湯で飲んでいます。のどに引っかかることもなく、スッと飲み込めるのでストレスになりません、変なニオイや後味も全然ないので、続けやすいと思います!

 

で、肝心の効果について…

 

美白サプリって、個人差はありますが、効果を実感するまでに3ヵ月以上続けて使用することが推奨されていますよね?私は、飲み始めてまだ1ヵ月弱なので、さすがに「めっちゃ白くなりました!」とか「くすみが完全に抜けました〜!」みたいな劇的な変化はありませんが…

 

それでも、地味に少しずつ変化してるかも…と思っています。というのも、体の肌がほんの少しですが、明るくなったような感じがするんですよね!

 

一応、BEFOREとAFTERです。写真の大きさが違うのは、撮影技術の問題です。ごめんなさいm(__)m

 

 

ちょっと分かりにくいけど、少し明るくなった気がしませんか?2〜3日前、主人にも「なんか肌がちょっと明るくなった?」 と言われたので、やっぱり少しずつ効果は出ているんだと思います。(そう思いたい!)顔のくすみも早く改善するといいなぁ〜 ( `ー´)ノ

 

サプリって薬ではないから、「効果」ってすごく曖昧なものだと思うんです。人それぞれ求める効果のレベルも違うので、評価もバラバラだし…

 

そんな中でも、インナーロックは@コスメで5.0という高評価を獲得しているんですよ!しかも、数多くの美容雑誌で、美容家が選ぶ「ベストコスメ」として何度も紹介されているし…比較的、実感力が高い美白サプリなんじゃないかなぁ〜と感じています。

 

ちなみに、いろいろな口コミサイトからインナーロックに関する《良い評価》と《悪い評価》は、こんな感じです!▼▼

《良い評価》
・ 結婚式に向けてインナーロックを飲み始めた。当日何人ものゲストに肌を褒めてもらえた。
・ 安くはないサプリだけど、値段以上の効果を実感している。これからも飲み続けたい。
・ インナーロックを含め、ホワイトショットをフルラインで愛用している。他の美白アイテムを使う気にはなれない。

 

《悪い評価》
・ 今のところ美白効果は感じられない。継続すれば効果が出るかもしれないが、値段が高いので継続は考えていない。
・ 何となく肌の調子は良くなったような気がするが…肝心の美白効果が感じられない。
・ 2ヵ月半飲み続けているが効果なし。次はサプリを切り替える予定。

 

私の場合、1つのアイテムを使い続けるかどうかは、「それを使っていて、自分が楽しいかどうか」で決めることが多いです。もちろん、ハッキリと目に見える効果があれば迷うことはないんですが、そうでない場合は自分の「感覚」って結構大切だと思うんです!

 

で、インナーロックは「地味な変化」に加えて、飲んでいると「キレイになっている気がする〜♪」と思えるし、毎朝飲むのが楽しみになっているので、しばらくこのまま続けてみようと思います ('ω')ノ

 

インナーロックは、60粒入り(税込 6,696円)と180粒入り(税込 17,820円)があります。1日の摂取目安は2粒なので、約1ヵ月分と約3ヵ月分ですね。

 

今回は初めての購入だったので、60粒入りにしましたが、次はお得な180粒入りにしようと思いま〜す!本当は、もう少し安くなってくれたら嬉しいけど…(笑)

 

詳細はこちら >> からだの中から透明感にアプローチ ホワイトショット インナーロック IX

他にもこんなサプリがあります!

「ポーラ ホワイトショット インナーロック IX」以外にも、口コミサイトや雑誌で評価の高い美白サプリをチェックしてみました!

 

パーティー MASTERWHITE (マスターホワイト)

 

マスターホワイトって、@コスメではインナーロックよりも評価が高いんですよ!

 

単品でも美容効果が高いと言われている成分を、贅沢にギュッと詰め込んだサプリって感じですね。「酸化」よりも恐ろしいと言われている「糖化」を抑制する効果も期待できるようです。

 

1ヶ月分120粒入り通常価格10,800円(税込)が、初回限定価格6,480円。3個までまとめ買いができるそうです。

 

>> プロテオグリカン、アスタキサンチン、マルチビタミン他16種の美容成分配合【マスターホワイト】

 

パーティー ASTRIUM (アストリウム)

 

あの富士フィルムが開発した「ナノアスタキサンチン」をたっぷりと配合しているアストリウム!

 

ホームページの原材料を見ると、植物由来の原料がとっても多く使われていて…そういうところが、個人的にはスゴクいいな〜と思います。

 

1ヵ月分90粒入り通常価格10,600円(税込)。定期コースを申し込むと、8500円になるのでかなりお得です ヾ(≧▽≦)ノ 定期コースには期間の縛りがなく、いつでも休止・解約できるので、とっても試しやすいです!

 

>> FUJIFILM製ナノアスタキサンチンを高濃度配合

 

パーティー インナーロックリキッド

 

サプリではないけど…最近スゴク話題なので、ちょっと番外編です。

 

インナーロックリキッドは、インナーロックの美容ドリンク。発売になったばかりですが、雑誌やインスタなどで本当によく見かけます。アラフォー世代の憧れ…美しすぎる神崎恵さんのインスタでも紹介されていました♪

 

私も試してみた〜い!っと思って調べてみたら…なんと1本580円!う〜ん、残念ながら毎日は続けられないです (´;ω;`)

 

サプリよりも速攻性があるので、ここぞという時(←そんな日があるのか?という感じですが… 笑)や、紫外線を浴び過ぎてしまった時の集中ケアに試してみようと思います!あと、とにかく自分を褒めてあげたい日のご褒美にも◎ですね★

 

ホームページでは10本セットが購入できます!>> POLA公式通販 ポーラのスキンケア

美は一日にしてならず!

「肌には心と体のコンディションがすべて現れてしまうから…濁りにない透き通った美肌をキープしたいなら、いつも自分の心と体の声を聞いて、中からも外からも丁寧にケアしてあげることが大切!」とM子は言っていました。

 

忙し毎日の中で、ついつい「自分をいたわる」ということを忘れてしまいがち。今回はM子に気づかされることがたくさんありました!

 

化粧品やサプリは私たちに力を貸してくれるもの…やっぱり「バランスの良い食事」「適度な運動」「良質な睡眠」が美と健康の基本ですね。良い機会なので、自分の生活を少し見直してみようと思います。

 

毎日の積み重ねが、この先5年後、10年後、20年後の自分につながっていく…そういえば、叶姉妹の「美は一日にしてならず」という言葉を思い出しました(笑)

 

M子のような透明感のある艶肌を目指して…コツコツと自分に合った美容・健康法を楽しみながら続けられるといいですね♪

更新履歴